大変ご無沙汰をしてしまいました。
しばらくぶりで皆様にメッセ-ジを。
昨年のミリアム・ハスケルコレクションの際、(株)コロネットの伊藤社長が贈って下さったお花に数日間、水やりをしていた私。
お客様の一人が「マリさーん、これって創ったお花よ!」
いつもすぐ萎れるのにどうしてこんなに生き生きしてるのかと。
でも、誰もそれまで生花だと思ってたんですよ。
こんなエピソードがある程アーティフィシャルフラワーって、この花にこんな色があったかしら、と触ってみてアラッ!と驚くほど生花の様なのです。
アーティフィシャルフラワーには本物の花ではないゆえにの美感があります。
それはちょうど、ミリアム・ハスケルのパールジュエリーが本パールにない美的センスでデザインされているのに似ていて私はとても好きです。
近々アーティフィシャルフラワー公募展の審査員を務めさせていただけるので、大変嬉しく思っています。
多くの方々が興味を持って、そして学んでフラワーアレンジのセンスを琢いてくださるといいなと思うのです。
アーティフィシャルフラワーフェスティバル概要はこちらから御覧下さいませ。
http://www.gakusyu-forum.net/hautecture_hana/pdf/artificialflower_koubo.pdf